2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【象の鼻パーク編】第33回全国都市緑化よこはまフェア Garden Necklace YOKOHAMA 2017 みなとガーデンレポート

過去の『第33回全国都市緑化よこはまフェア Garden Necklace YOKOHAMA 2017 みなとガーデン』の象の鼻パーク編の紹介です!(訪問日2017.04.06) 今回は象の鼻パーク編ということで、日本大通りのフラワーフェスタを歩き、その先にある象の鼻パークについて…

ガーデンネックレス横浜 2020 (Garden Necklace Yokohama 2020)

ガーデンネックレス横浜 2020 (Garden Necklace Yokohama 2020)が今年も横浜市で開催されます。 ※追記2020.5.1 2020年は新型コロナウイルスの影響で5/31まで中止となりました。 詳細はこちら gardennecklace.city.yokohama.lg.jp ガーデンネックレス横浜につ…

西松屋底値セール前日

底値セール前のセール 西松屋の底値セール前(3月9日)のセール品について 底値ではありませんでしたが、希望のサイズを安く購入するには狙い目だと思います。 底値セールでは、希望サイズが売り切れてしまう可能性があるため。 我が家で購入した商品はこち…

プレママ、新米ママ必見の西松屋底値セール

西松屋2020年冬の底値セール 西松屋の2020年冬の底値セールに参戦してきました。 今年は新型コロナウイルスの影響なのか、例年よりも底値セールの開始が遅かったです。 店舗にもよりますが、3/10から一部の商品から順に底値になっていったようです。 我が家…

横浜でアイスクリーム無料配布

横浜市でアイスクリームをもらえる日があります。 それは5月9日アイスクリームの日。 横浜市中区の馬車道では、チャリティーでアイスクリームがもらえるということで食べてきました。 馬車道に到着すると大混雑してました。 11時からアイスクリームのチャリ…

White Day

もうすぐホワイトデー。 男性の皆さん、もう用意しましたか? 友達、職場、家族や気になるあの人に。日頃の感謝を込めて。 実はこのホワイトデーの習慣は、日本で生まれたそうなんです。 現在は中国・台湾・韓国など東アジアの一部でも定着しているようです…

ミキハウスランド2019 INパシフィコ横浜

2019年9月14日パシフィコ横浜で開催されたミキハウスランドへ1歳の娘としゅけパパ、まるママの家族3人で行ってきた内容をレポートします。 ミキハウスランドでは普段はお高いミキハウスの可愛くてしっかりとした商品を格安で購入出来るだけでなく、様々なイ…

横浜高島屋プレイランドとジョイナスの森彫刻公園

家族や友達と横浜駅で買い物やランチをして、少し子供を遊ばせてあげたいなってことありますよね? 横浜駅周辺は混雑していて子供を自由歩かせるには危ないし、有料施設だとお金もかかるし制限時間もあるし。 最近では新型コロナウイルスの影響があり、混雑…